田中歯科医院 動画で見る治療のポイント

審美歯科

笑顔に自信はありますか?
笑顔のポイントは口元にあります。話す時、笑う時、食事をする時、口元の美しさで人に与える印象はずいぶん変わります。審美歯科で是非美しい口元を手に入れて下さい。
当院では口元の美しさの基準であるエステティックライン・スマイルライン・ガムライン・ゴールデンプロポーションを考慮にいれるとともに、単に見た目だけを良くするのではなく、形態美、色彩美、そして機能美をも追求した審美治療を提供しております。
院長 田中譲治/歯学博士 日本口腔インプラント学会認定医日本歯科審美学会認定医

審美歯科解説記事 書籍「これで解消歯の悩み」より

審美歯科の歯医者さんは『美の演出家』。 ただ治すのではなく、美しく治す

口の中の悪い部分をただ治すのではなく、より美しくあ整えながら治すのが審美歯科です。

これまでの歯科治療は、悪い部分を治療することに主眼が置かれてきました。虫歯には削って詰め物をしたり、クラウンをかぶせ、歯が抜けた部分にはブリッジや入れ歯をつくって入れ、噛めるようにする。歯医者さんというのは、悪いところを治療する「修理屋」のイメージが強かったのです。

これに対し、審美歯科は悪い歯だけを個々に治すのではなく、歯全体のバランスを考えて対応するのが特徴です。歯は健康の源なのです。単に見た目をよくすればいいというものではありません。噛み合わせを考えながら、なおかつ美しく整える。これは広い意味で審美歯科と呼んでいます。それぞれの患者さんの顔や個性に合わせて歯を白くしたり、形を整えたりします。患者さんの歯や口の欠点をカバーし、顔と調和する美しい口もとをつくるのです。つまり、審美歯科の歯医者さんは、口もとの美しさを演出するプロといってもよいでしょう。

審美歯科の主な内容は次の通りです。

クリーニング
変色した歯を漂白剤で白くします。ブリーチングとも言われています。
ホワイトニング
水と研磨剤を吹き付けて歯の着色や歯石を取り、歯を元通りの美しさにします。
ラミネートベニア法
歯を薄く削り、セラミック製の薄い板(つけ歯)を張ります。先天的な 変色、歯の隙間や変形歯などを治すことができ、色、透明感ともに本物の歯と変わりません。
セラミックスクラウン法
歯を全体的に削った上に、セラミックのクラウン(冠)をかぶせる方法です。 歯が白くなるほか、大きな虫歯の治療後をきれいにしたり、歯並びの改善などができます。 仕上がりも自然です。
セラミックインレー
虫歯などの処置で使われる金属の詰め物は、口を開けると光って見えます。 これを取り除き、型を取って色合わせをしたセラミックの詰め物に変えることで、 ほとんどわからないほどきれいに仕上がります。

こうした治療法の中で、審美歯科の花形はラミネートベニア法といってもよいでしょう。1980年代にセラミックを強力に貼り付ける技術がアメリカで確立されました。それまでは、 白い冠(差し歯)をかぶせるしか方法がなく、健康な歯を相当削っていました。ラミネートベニア法の登場によって、歯の表面を少しだけ削るだけで歯をきれいにし、歯の形や歯並びも整えることができるようになりました。審美歯科が広まったのもこの方法のおかげです。

田中歯科医院

歯がきれいになって性格まで一転、明るく積極的な生き方ができるようになる。

日本では審美歯科が行われるようになって歴史が新しいのですが、女性層を中心とする患者さんからのニーズが高まっています。まだ審美歯科という正式な科目はありませんが、 美しさを考え合わせた治療を手がける歯科医さんも増えてきました。

一方アメリカでは審美歯科が広く普及し、口元をきれいにする治療を受けることが常識 にさえなっています。アメリカでは「太っている人は出世できない」と言われていますが、 最近では歯の管理が悪い人も同じようにみられています。

人間が社会生活をしていくうえで、最も大切なのは笑顔です。きれいな口もとからこぼれ る笑顔は、相手を幸せな気持ちにさせ、円滑な人間関係を築くことができるからです。しか し歯が汚くてはイメージダウンです。歯のコンプレックスをそのままにしておくと性格まで 暗くなってしまいます。無意識に手をやって隠したりします。明るく声を出したり、口を開 けて笑ったりすることができませんから、暗い印象を与えてしまいます。そうした生活を続 けていると、実際に暗く内向的な性格になってしまうのです。

そういう人でも歯がきれいになったことで、性格が一転して明るく朗らかになる人がいます。 それほど歯や口元のコンプレックスは、性格にも暗い影響を与えますし、その人の人生にとっ ても大きなマイナスです。

book

書籍「あなたはもっとキレイになれる」
歯科医院紹介記事ページより

book

口もとの美しさを追求するとともに美しい笑顔を大切にする

健康で美しい口元は素敵な笑顔をつくり、人に良い印象を与えるもの。 審美歯科は、美しい歯を重視するアメリカではすでに一般的となっており、 最近は日本でも広く普及されてきている治療だ。田中歯科医院では「健康 で美しい歯は心身の健やかさと幸福な人生をもたらしてくれる」という考え のもと、審美治療に力が入れられている。

「口もとの美しさ」と一言で言っても、それは多くの要素で左右される。 歯の色調はもちろんのこと、鼻とアゴの先端を結んだエステティックライ ン、微笑んだときの前歯先端を結んだスマイルライン、歯頚部を結んだガ ムライン、個々の歯・歯列全体・顔とのバランス基準になるゴールデンプ ロポーションなどを考えなくてはならない。同院はテキサス大学審美歯科 バージ教授を中心としたエステティックセンター認定医院でもあり、これらを考慮した治療が行われている。さらにインプラント治療において著名である ため、他の医院からの紹介や遠方から来る患者さんも多い。

幅広く質の高い治療で美しく健康な歯を保つ

患者さんのニーズに応えるため、大学病院から第一線のドクターを招いてい るのも同院の特徴の一つ。審美歯科やインプラント治療のほかにも、磁石に よる入れ歯、セラミックスを用いた治療、装置が外から見えないように歯の 裏側につける舌側矯正法などが喜ばれている。

また、電話での簡単なインプラント相談や、希望により通院回数を少なくし たり、歯科衛生士による歯周病予防システムなども取り入れたりと、患者さ んのことを十分に考慮した総合的な先端治療が行われている。

歯科衛生士による健康で美しい口元のために

デンタルエステ(歯のエステ)と 歯ドック(歯の人間ドック)のご案内

デンタルエステ

[歯のエステティッククリーニングと虫歯予防]

歯科衛生士が、ご自身ではとどかない歯のプラーク(歯垢)などを丁寧に とりのぞきます。超音波やジェットクリーニング、プロフィーなど特別な 機械を用いて歯の汚れやヤニなどの着色もきれいにとりのぞきます。さら にフッ素研磨により虫歯予防や口臭予防の効果も得られます。

[ブラッシング指導や歯面の滑沢化などの歯周病予防]

歯の汚れがひどい場合や歯周病予防のために相談の上、数回に分けておこな うプロフェッショナルクリーニング

歯ドッグ

[歯と歯ぐきの健康度チェック]

歯科衛生士により歯と歯ぐきなどのお口全体の健康度チェックをおこないます。 歯周病や口臭などを気になされている方にも最適で、歯科相談などもお受けしてお ります。また、唾液の検査など、より詳しい精密検査もおこなっております。

ホワイトニング

[黄ばんだ歯を白くするホワイトニング(歯の漂白)]

ホームホワイトニングを中心とした最新技術で歯を白くします。笑顔を大切に する米国ではホワイトニングは常識となっております。美しく白い歯ですてきな笑 顔を獲得して下さい。

  • インプラント
  • インプラントに関するQandA
  • 審美歯科
  • 審美歯科に関するQandA
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント・審美歯科専用サイト
  • 当院による動画説明サイト
  • 医院紹介
  • 求人情報
  • 小児歯科記事
  • 歯科豆知識記事
  • マグネットデンチャー

トピックス

23.03.08

千葉県柏市の当院の矯正診療では患者様の歯並びを治すためにしっかりとしたサポート体制を整えています。歯並びを治すだけでなく噛み合わせも同時に治していくことができるので今までよりも美味しく食事ができるようになります。歯並びでお悩みの方は矯正以外にインプラントもお勧めです。ご自身の希望や予算・スケジュールに合った治療法を選択されることをお勧めいたします。

23.03.01

千葉県柏市にある田中歯科医院は安心の駐車場が完備!自家用車で通院ができ便利です。土曜も診療を行っているので平日ご来院いただけない方でも安心です。お口の健康は体の健康にもつながります。定期的に歯科医院で口腔内の点検を行うようにしましょう。

23.02.22

千葉県柏市にある田中歯科医院では、開業以来、地域に根差し、丁寧な治療を徹底的に心がけています。審美治療も得意としているのでホワイトニングやインプラントもお気軽にご相談ください。安心で信頼できる歯科医院を柏市でお探しなら当院がお勧めです。

23.02.15

千葉県柏市の当歯科医院では、痛みの少ない治療を行ったり、クリニック内の雰囲気を明るくするなど、患者の負担軽減に努めています。そのため、歯科治療に対して苦手意識を持っている人でも安心して通うことができます。また、詳しい説明も受けられるので、不安の解消にも役立ちます。しっかりとしたカウンセリングで安心して治療をすすめられるよう取り組んでいます。

23.02.08

健康な自分の歯で、美味しい毎日を生涯送りたいですよね。その為には、子供の頃からの予防が大切です。家族一緒に「歯の健康」を目指しませんか。老若男女幅広い方が当院にはさまざまなお口の悩みでこられています。地域での口コミ評価も抜群ですので安心してご来院ください。

23.02.01

虫歯があるのに虫歯をそのままにしてしまうと人もいますが虫歯をそのままにしておくと虫歯の悪化の原因を作ってしまうだけです。ですので必ず適切な治療を受けないといけません。千葉県柏市の当院では皆様のお口の健康を全力サポート。虫歯だけでなく歯周病やホワイトニング・審美領域までお気軽にご相談ください。

23.01.25

虫歯をそのままにしておけば虫歯の進行はどんどん進んでしまいます。そして、やがては歯を失ってしまう可能性も出てきます。そうなる前に歯科医院で虫歯を治療する必要があります。千葉県柏市の田中歯科医院は、患者様ひとりひとりのお悩みや症状にあわせた治療方法の提案を心がけています。お気軽にご来院ください。

21.12.08

大人になってから自発的に歯医者に通えるかどうかは子どもの頃の経験によります。多くはイメージや子どものころの経験から歯医者が嫌なものだという認識ができているからです。柏の当院では「楽しく」そして「安心して」お子様も通えるようさまざまな取り組みを行っています。歯の健康は一生涯の健康。歯科医院に良いイメージを持ってもらえるよう、さまざまな工夫を凝らしています。

21.12.01

柏市にある田中歯科医院では、老若男女年齢を問わず歯に関する悩みや相談、治療をおこなっています。インプラントや義歯の製作も実施しています。当院では、常に患者様の立場にたって治療を進めていくことをモットーとしています。丁寧でひとりひとりに合った的確な治療はもちろんのこと、治療前のカウンセリングや治療後のアフターフォローなど、きめ細かなケアには地域の皆様からも定評があります。

21.11.25

歯科医師の技術というのは、それぞれの歯科によって治療の方針や得意としている分野も異なります。柏市の田中歯科医院では小児歯科治療から高齢者向けの歯科治療まで幅広く対応。また虫歯になる前の虫歯予防や歯周病予防も行っています。歯の定期健診は非常に生活していく上で大事な事です。ご予約はホームページからも行えますので、お気軽にご利用ください。

21.11.17

柏市をはじめとする千葉の地域の皆様のお口の中の様々なトラブルに対応しております。口臭が気になる方、虫歯の治療、歯並びが気になる方の矯正や口腔外科の治療も承っておりますので、ご家族皆様でご利用ください。衛生対策も万全です!コロナ対策の面でもしっかり消毒、除菌抗菌を行っております。歯の定期健診やクリーニングのご相談もお気軽にどうぞ。駐車場も完備しております。

21.11.10

「健康で美しい歯は、心身の健やかさと幸福な人生をもたらしてくれる」という考えのもと、柏の当院では、ご利用いただきやすい環境を整えて地域の皆様をお待ちしております。明るく見通しの良い受付、お子様連れの患者様も安心してご来院いただける配慮など、さまざまな施策を取り入れております。高度な技術スタッフと高機能を有した設備を揃えておりますので、安心してご来院ください。

21.11.04

千葉県柏市ある田中歯科医院は、虫歯や歯周病の治療をゴールとせずその後の予防指導を大変重視しています。特に、家族での口腔内の健康維持という点を大切にしています。当院ではお子様を持つお母様方に丁寧に指導をいたします。

21.10.28

柏市の田中歯科医院では、患者さん皆様のお口の健康と向き合い、虫歯をはじめ、口腔内の病気を丁寧に治療しております。お子様からご年配の方まで、地域の皆様に信頼される歯医者を目指しておりますので、どなた様もお気軽にご来院ください。お子様連れでも安心してお越しいただけるクリニックを目指しています。歯の疾病は放置していても完治しません。口腔内でお困りごとがありましたらお早めにご来院くださいませ。

21.10.21

衣食住と言う言葉で表現されているように、食事は人が生きていくうえで欠かせない要素のひとつです。また衣食住は人間が生活の中で楽しむことができる基本的な要素でもあります。いつまでも楽しく、健やかな生活を送っていくためには歯の健康が欠かせません。柏の当院では患者さんの口内の健康を守るお手伝いをしています。千葉県柏エリアで歯医者さんをお探しの際には田中歯科医院へ。

21.09.29

歯周病は進行すると歯槽膿漏となり、やがて歯を失うことになってしまいます。定期的に歯科検診を受けて自分の口の中の状態をチェックしましょう。柏市の当院では歯周ポケットの深さを測定することができます。そのため歯周病がどの程度の進行具合なのかを知ることができ適切な治療を行うことができるのです。

21.09.22

歯はむし歯がひどくなってから治療するのではなく、予防することが大事です。柏市の当院は予防歯科にも力を入れています。定期的に歯科医院で検診を受けることで歯の健康を維持していくことが可能です。健康で美しい歯で毎日を過ごしませんか。

21.09.15

歯周病はサイレント・ディジーズ(静かなる病気)などとも表現され、症状を感じるようになった頃はすでに手遅れで抜歯となることもあります。歯周病に力を入れている歯科医院で早期治療を心がけましょう。柏市でしたら圧倒的治療実績の当院がおすすめです。

21.09.08

健康的な美しい口元で素敵な笑顔を! 歯周病は放置しておくとだんだんと浸食していき歯を根元から蝕んでいきます。いつまでも健康な歯でいたい方は虫歯だけではなく歯周病にも気をつけなければなりません。定期的な健診と歯磨きでトラブルを予防しましょう。お口の健康相談は柏市の田中歯科医院まで。

21.09.01

虫歯は放置していても改善されないので必ず早めに治療して治す必要があります。柏市の当院は、最新の設備が整っていて痛みを極力軽減した治療も行っているので小さなお子様も安心してご来院いただけます。地域に密着した歯科医院を目指し、予防歯科をはじめ虫歯治療、インプラント、ホワイトニングなどさまざまな歯科治療を行っています。

21.08.26

柏市の田中歯科医院では歯周病の治療にも力を入れています。リスク診断を行うことでなぜそうなったのかを調べて今後の治療に役立てます。対処療法ではなく根治療法を行っているので安心して通院いただけます。虫歯や歯周病の予防のためにも定期的にご来院されることをお勧めいたします。

21.08.18

柏は常磐線や東武線が利用できる交通の便の良い街です。柏市には充実した設備を持つ医院や、歯周病からインプラントまで幅広いジャンルの診療を行う医院、土、日も診察している医院など、さまざまなタイプのクリニックがあるので、症状や希望に合った歯科医院を選びましょう。田中歯科医院は、通常診療はもちろん小児やインプラント・審美治療も行っております。お口のなかのお困りごとはお早目にご相談ください。

21.08.04

安心してインプラント治療を行うには、クリニック選びが大切です。なぜならインプラント治療の技術は歯科医師によって差があるからです。柏でインプラント治療を検討する場合、最新の設備を積極的に導入し、実績が豊富なクリニックを選ぶと良いでしょう。高い技術力で実績豊富な当院に是非お任せください。

21.07.28

歯周病は初期の場合、スケーリングとルートプレーニングという治療法で改善が可能です。悪化してしまった場合も歯科医院でフラップ手術を行うことで、症状を改善することができるでしょう。口臭や歯茎の腫れなど気になることがある場合は放置せず早めに柏市の当院にご相談ください。

21.07.21

矯正歯科で行われている治療には様々な種類があります。その一つが歯の内側に矯正装置を装着するというもので、外からでは気づかれにくいのが特徴です。
また、取り外しが可能なマウスピースを使った治療法もお薦めです。柏で審美歯科をお探しでしたら当院まで。

21.07.15

柏市の田中歯科医院では歯列矯正もおこなっています。歯並びや口元のバランスを正常に整えるとしっかりと噛むことが出来るようになります。美しく健康な口元で輝く笑顔を取り戻しませんか。当院は患者様の健康と快適な生活をサポートいたします。

21.07.08

柏市の田中歯科医院では、できる限り歯を削らない、抜かない治療を心がけています。
多くの経験と高度な技術を持った歯科医師が、いつまでもご自身の歯で過ごせるように歯を大切にした治療を行なっています。最先端の治療を柏で受けたいのならば当院がお勧めです。

21.06.16

歯科医院は虫歯や歯周病になってから行くものだと思っていませんか?昨今では虫歯や歯周病になる前に、歯科医院に行くのがいいとされています。子供のころから予防で通っていれば虫歯知らずですよ。柏市の田中歯科医院で健康な口腔内を保ちませんか。

21.06.09

日本人の歯を失う原因の多くは歯周病です。歯周病はプラークという歯の汚れや細菌が歯を支える骨を溶かして土台から歯を失ってしまう病気です。口臭が気になる、歯磨きのときに歯ぐきから血がでる、歯ぐきから膿がでるなどのお悩みがある人は歯周病の可能性があります。柏市の田中歯科医院までご相談ください。

21.06.02

気になる口の中の汚れをきれいに掃除することが歯周病の予防につながります。柏市の当院では、一人一人の生活習慣による症状の違いを見極めてそれに合わせた治療計画を立てるので安心して治療にのぞんでいただけます。

21.05.26

柏市での予防歯科なら当院まで。
田中歯科医院では虫歯予防、歯周病予防、妊娠中の母親など治療しないで済むよう予防を徹底しています。
一人ひとりの口腔状態に応じて予防対策を提案いたします。

21.03.10

虫歯の治療をする場合、信頼できる歯科医院に通院する必要があります。柏市の当院は、現状のトラブルをしっかりと把握した上で、これからの治療に関する方針を立てていきます。初めての方も安心して治療に臨めることでしょう

21.03.03

コーヒーをよく飲んだりタバコを吸われる方にとって、歯の変色は気になる悩み事のひとつです。柏市の田中歯科医院では、安全性を重視した最先端の歯のホワイトニング施術を受けることができます。他にも口腔内で気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

21.02.24

柏市の田中歯科医院では予防歯科に力を入れていて、治療だけでなく毎日の歯磨きの仕方なども丁寧に指導を行っています。予防歯科を受けることで虫歯や歯周病のリスクが減り、いつまでも健康的な歯でいられます。正しいオーラルケアを身につけ、健康で美しい口元を目指しましょう。

21.02.17

健康な毎日を送るため歯のお手入れは欠かせないことをご存知でしょうか。虫歯や歯周病は全身に悪影響を及ぼすことがありますので、日頃のケアで防ぐことが大切です。是非歯科医院にて定期的な検診を受けるようにしましょう。柏市で予防歯科をお探しでしたら当院まで。

21.02.10

柏市の田中歯科医院では患者様一人一人に合った適切な口腔ケアに力を入れています。口の中に汚れが溜まっていると虫歯はもちろん、年配の方は肺炎のリスクも高まります。健康のためには正しくこまめな口腔ケアが重要なのです。

21.02.03

柏市で虫歯の疑いがある人は田中歯科医院での治療をおすすめいたします。虫歯は早期治療が肝心です。早期に治療することによって悪化を防ぐことができ、長く自分の歯を残すことができるようになるからです。

21.01.27

歯周病は最終的に歯を失ってしまう危険な症状ですが、歯や歯茎の内部で進行していることに気が付きにくく、自覚できる頃には重症化していることもあります。定期的に柏市の田中歯科医院で検診を行い、早期発見に努めませんか。

21.01.20

歯周病はお口の中だけでなく、全身の健康に影響を及ぼしかねません。歯周病菌が血液の流れに乗って全身にわたり、肺炎、心筋梗塞、動脈硬化、早産に関連があると言われているからです。健康を保つためにもお口のトラブルは柏の田中歯科医院で早めに解消しましょう。

21.01.13

日常的なお口のケアは、健康で正常な口腔環境を保つためにとても重要です。将来、もし「がん」になってしまったとき、口腔内にトラブルがあると抗がん剤治療が難しい場合もあります。また、きちんとケアをしてあるかどうかによって、副作用の出方も変わってくるといわれています。柏駅近くにある田中歯科医院では、歯の治療だけではなく、予防という観点も重要視しております。

20.12.23

田中歯科医院は高い技術と豊富な経験で、患者様との対話を大切に治療を進めていきます。保険治療から自費治療まで、幅広い年代のあらゆるお口の中のトラブルに対応いたします。柏市で虫歯や歯周病にお悩みでしたらご相談ください。

20.12.16

柏市の田中歯科医院は治療をする前に、価格と治療方針を提示することをお約束いたします。CTはもちろん、最新医療機器が整っているので早期治療・早期発見ができ、迅速な治療対応が可能です。専門知識と実績のある当院に口腔内のお悩みはお任せください。

20.12.09

当院は千葉県柏市にある歯科医院になります。最寄り駅は、JR常磐線・東武野田線「柏駅」になります。駅から徒歩約15分で、駐車場も完備しているのでアクセス良好です。料金だけでなく治療方法や毎日のケアの仕方などわかりやすく説明することを心がけていますので、安心してお越しください。

20.11.25

柏市の田中歯科医院では患者との信頼関係を大切にしております。また、適切で最適な治療をもとに低価格での歯周病治療を実現しています。アクセスも良く、通院に関しても経費負担が少なくて済むと喜びの声もいただいております。

20.11.18

歳をとってからもずっと利用するのが歯科医院です。長い付き合いになることを考えて、かかりつけの歯科を用意しておくとよいでしょう。柏市で一生付き合える歯科医院を当院では目指しております。年齢問わずどなたさまでもお気軽にお越しください。

20.11.11

日常的な口のケアは、健康な歯を保つためにとても重要なことです。将来、もし「がん」になってしまったとき、口内にトラブルがあると抗がん剤治療が難しいことがあります。きちんとケアをしてあるかどうかによって、副作用の出方にも影響が出てくるからです。柏市の田中歯科医院は、歯の治療だけではなく、予防という観点からも歯科診療を考えております。

20.10.28

柏市の田中歯科医院は虫歯予防を重視する予防歯科にも力を入れています。虫歯予防のほか歯周病予防、小児や妊娠中の方の定期健診なども行っています。治すことよりも虫歯にならないことを重視していますので、口腔内で気になることがある方はお気軽にご相談ください。

20.10.21

柏にあります当歯科医院では、数多くの患者さんを診てきました。通常の歯科治療を始め、ホワイトニングやインプラント治療、矯正も行っています。他の医院からの商会の患者さんや遠くからいらしている患者さんもたくさんおります。院長は日本歯科審美学会認定医なので安心して通院いただくことができます。

20.10.14

口腔内の健康は外見的な見た目や健康的な口元にも繋がります。口から顎にかけての筋肉が低下してしまうと、たるみなどから実際の年齢よりも高くみられてしまうこともあります。また、歯の痛みがなければ色々なものを自由に食べることができます。そのため全身の健康にも繋がるのです。柏にある田中歯科医院では歯の治療を通じて患者様に快適な生活を送ってもらうことを目標にしています。

20.10.07

当院では患者様の歯の状況を確認し、痛みが少なくより通院回数の少ない治療を行っております。そのため初診の際には症状について詳細にお聞きし、患者さんの生活に合わせた治療を行っていきます。柏市で良い歯科治療を受けたいとお考えの方は、是非当院へお越しください。

20.09.23

お口の健康は日常生活の中で作られます。歯周病は口内の細菌によって引き起こされる病気ですが、その菌の異常発生は他の疾患やストレス、喫煙など一見すると歯の健康とは関係のなさそうなものから引き起こされることがあります。また、当然のことながら、普段の正しいブラッシングは欠かせません。また歯磨きなどでは取り切れない汚れの歯科医院でのケアも重要です。柏市にある田中歯科医院ではそうした口内のケアも行っております。将来の歯の健康を守るためにぜひご来院ください。

20.09.16

身体の健康と歯の健康はあまり関係ないと考えているかもしれません。しかし、口内の病気は胃腸障害や多くの疾患を引き起こす恐れがあります。また、噛み合わせは脳や全身に影響を及ぼすこともあります。健康な歯でしっかりと噛むことは血流や脳への刺激など多くの利点があります。
健康な歯で健康な生活を。柏市にある田中歯科医院ではできるだけ少ない通院回数で歯の治療を行えるシステムを導入しております。

20.09.11

細菌の固まりである歯垢は歯茎に取り付いて歯周病を引き起こす可能性があります。歯肉炎は歯周病の第一歩です。子どもの場合には歯肉炎から歯周病へと進行することは稀ですが、将来的に歯周病にならないためにも小さいころから歯周病予防をすることは大切です。
田中歯科は柏駅から徒歩15分、駐車場完備ですのでお車でお越しいただけます。

20.09.04

歯がなくなると、その隙間を埋めるために他の歯ができたスペースに倒れてきてしまいます。永久歯の場合にはできるだけ早くブリッジやインプラントなどでそのスペースを埋めることによってきれいな歯並びを保つことができます。

20.08.28

歯の健康は、単に口内の健康だけに留まりません。歯周病によって全身の病気を誘発することもあるのです。最近の研究では、動脈硬化や心臓血管疾患、感染症心内膜炎、糖尿病などさまざまな病気のリスクが高まるという調査結果もあります。お口の健康のために、また全身の健康のために定期的な歯科での診療は欠かせません。
田中歯科医院は千葉県柏市にある歯科医院です。柏駅から徒歩15分柏レイソルの近くにございます。

20.08.20

田中歯科医院は、千葉県柏市に開業している歯科医院です。歯周病の治療やお子様向けの小児歯科治療、美しい歯や歯並びを作る審美歯科・矯正歯科治療、そして人気の補綴治療・インプラント治療まで、幅広い対応が可能です。
平日は夜20時まで診療を受け付けているほか、土曜日も診療しておりますので、お休みが週末だけという方や日中にお時間を取りにくいという患者さんも多くお越しいただいております。

20.08.04

歯科医によって得意な治療、可能な治療というのは異なります。
当院は、審美歯科治療やインプラント治療など、歯が本来持つ美しさ、更には歯そのものを取り戻すための治療を得意としております。
千葉県柏市でこれらの治療ができる歯科医をお探しの際は、是非当院にお越しください。

20.07.29

抜けてしまった歯、ケガや事故などで失ってしまった歯を、見た目にも使用感にも違和感なく補うことのできる治療であるインプラント治療。
千葉・柏でインプラント治療の得意な歯科医をお探しの際は、田中歯科医院にお越しください。
豊富な治療経験がございますので、安心してお任せいただけます。”

20.07.13

千葉・柏の歯医者・田中歯科医院は、通常の歯科治療や歯周病の治療、インプラント治療などを行っております。歯並びのことでお悩みの方におすすめの矯正歯科治療のご案内もございますので、お気軽にご相談下さい。目立ちにくいマウスピース矯正のご提案も行っております。

20.05.20

昨今は高齢化社会化が進み、人生100年の時代とも言われております。歯に関しても、80歳までに20本以上の歯を残す「8020運動」など、高齢化社会を見据えた取り組みが行われております。一方、様々な事情からご自身の歯を失くされてしまったという方は後を絶ちません。
そういった方にとっての福音となるのが、人工歯根を埋め込み、人工歯冠を被せるインプラント治療です。柏市の田中歯科医院では、インプラント治療のご相談を承っております。

20.05.12

歯周病の進行は表面上は非常にわかりづらく、気づいた時には取り返しの付かないところまで悪化していた、というお話も珍しくありません。
歯周病を予防するには、正しい手法によるブラッシングによって病原菌の温床である歯垢を取り去り、なおかつ歯磨きでは対応できない歯石の除去といった適切な口腔管理を歯科衛生士の元で受診してください。
柏市で適切な歯周病治療のできる歯医者をお探しでしたら、田中歯科医院にご相談くださいませ。

20.04.22

歯の矯正治療というと、歯の表側に装着する矯正器具のことを想起される方は非常に多いです。
矯正器具は歯の矯正という非常に大切な役目を担う装置ではありますが、目立ちやすく、「周りの方に矯正治療を受けていることを知られたくない」というお考えの患者さんにとっては非常に使いにくいものでもありました。また、針がねを使用しないマウスピース矯正(アライナー矯正)もおこなっております。
柏の田中歯科医院では、半透明で歯の色に近いセラミック製の装置や、歯の裏側に装着する舌側矯正など、従来の矯正治療とは異なる「見えない矯正治療」のご案内も行っております。

20.04.16

従来の歯科治療は、虫歯や歯周病といった病気を患って悪くなった歯を治療する、という面に主眼が置かれてきましたが、昨今、そういった治療と平行して行われているのが審美歯科治療です。
田中歯科では、口腔内全体のバランスを考え、見た目はもちろんのこと噛み合わせなども考えながら、美しく整える審美歯科治療をご提案しております。
柏市で審美歯科治療をお考えの際は、ぜひ当院にお越し下さいませ。

19.04.04

東武野田線・柏駅より徒歩で約15分、柏市の田中歯科医院では通常の歯科治療を始めインプラント治療や矯正歯科など、多岐に渡る対応が可能です。

19.03.20

矯正歯科治療はお子様の内に行われるもの、という印象がありますが、「おかしいな」と違和感を感じられることがあれば、大人の方であっても歯科医院にご相談いただくことをおすすめ致します。大人でも矯正は十分可能です。柏市の歯科医院・田中歯科では、お子様はもちろん、大人の患者様の矯正歯科治療も対応です。マウスピースでなおす方法もありますのでどうぞご相談下さい。

19.03.14

柏の歯医者・田中歯科医院で行う歯科治療のひとつである審美歯科治療。変色した歯を白く輝かせるクリーニングやホワイトニング、虫歯の処置にこれまで用いられた金属製の詰め物に代わるセラミック製の詰め物など、様々なアプローチによる審美歯科治療をご案内しております。

19.03.07

歯周病は単純なお口の中のトラブルと言い切って良いものではありません。
歯周病を起点として、様々な病気のリスクが増大する危険性がございます。
柏市で歯周病やその他の歯のトラブルにお困りの際は、私ども田中歯科医院にご相談下さい。

18.12.13

通いやすい病院、と聞いて、皆様はどんな病院を思い浮かべられますか? 人によってその条件は異なりますが、特に上位に挙げられることが多いのが、病院へ向かうためのアクセスが良好な場所にある、ということです。千葉県柏市の歯科医院・田中歯科は、駐車場を完備しておりますので、ご安心下さい。

18.12.05

お子様の歯・乳歯は、いずれは永久歯に生え変わります。しかし、歯がグラグラしてきたからといって、すぐに抜歯してしまうのは早計です。歯を抜くタイミングがわからない時は、歯医者にご相談いただくのが一番です。柏市の田中歯科では、小児歯科治療に関するご相談も承っております。

18.11.29

歯周病や虫歯の始まりは、目立った痛みを感じさせることなく始まるため、気づいた時には状況がひどく進行しているということが少なくありません。田中歯科医院では、患者の皆様の歯の健康を守るためのお手伝いをしております。柏市で歯周病や虫歯の治療を相談できる歯科医院をお探しの際は、ぜひお越し下さい。

18.11.21

患者様のお口の中の状態は、誰一人としてまったく同じということはありえません。
千葉県柏市で患者様一人ひとりに合わせた治療プランの提案をしております。
治療はもちろんのこと、今後の予防についてのアドバイスも行っておりますので、お気軽に御来院くださいませ。

18.11.09

駐車場完備しております。14台まで停められます。車でのご来院が便利な方はどうぞご利用ください。駐車場が満車の際は近くのコインパーキングの駐車券もご用意しております。

18.10.31

歯の矯正治療は、お子様のうちに行われる治療というイメージがございますが、全ての歯が永久歯に生え変わってから一気に治療される方が良い、という場合もあり、治療のタイミングは患者様によって様々に分かれます。歯並びのことにお悩みの際は、お気軽にご相談くださいませ。

18.10.26

歯周病は自覚症状が出にくく、気づいたときには相当悪い状態まで進行している場合もございます。
歯周病の予防には、正しい歯磨きによるケアが必要不可欠です。
柏市で歯周病でお悩みの際は、私ども田中歯科医院にご相談くださいませ。

18.10.17

柏市にお住まいで、信頼して治療を任せられる歯医者をお探しの方へ。
通常の歯科治療はもちろんのこと、歯を美しく輝かせる審美歯科や、話題のインプラント治療まで、幅広い対応が可能です。

17.11.08

当院は柏市でフッ素塗布を行っている歯医者です。子供の頃の乳歯から、虫歯にならないよう毎日歯磨きのケアをすることはとても大切なことです。定期的に歯の状態をチェックし、虫歯の出来にくい歯を保っていきましょう。

17.11.01

田中歯科医院は柏市の歯医者です。JR常磐線、東武野田線の柏駅より徒歩15分にあり、審美歯科やインプラントの他にも矯正歯科、小児歯科、歯周病など幅広く対応しております。動画による説明サイトも用意されており、治療内容も詳しくご案内しております。ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

17.10.25

柏で歯医者をお探しの際は、その選び方もポイントになります。トータルケアをしてくれるクリニックを選択することが大切です。歯周病から虫歯のケアに加えて、ホワイトニングなども扱っております。柏の田中歯科医院では、皆様の大切な歯を総合的に診療してまいります。

17.10.18

歯の痛みは虫歯のほか歯周病が原因の場合もあります。柏市の田中歯科ではインプラント、矯正歯科を含め歯のさまざまな悩みに総合的に対応致します。どうぞお気軽にお尋ねください。

17.10.11

適切な医院を選ぶ際には実際に利用された患者様の口コミを参考にするもひとつの手段ではないでしょうか。当院も多くの患者様より、確かな診療と技術、そして診療へ臨む姿勢など様々な点においてお褒めの言葉をいただいております。そのお言葉に甘えることなく、これからも柏市という地域に密着した歯科治療を行ってまいります。

17.10.04

千葉県・柏市で親知らずのことでお悩みの方は田中歯科にご相談ください。抜歯の要不要やケアのことなどを患者様からきちんとお話をお伺いし、適切な処置を致します。安心してお任せください。

17.09.27

ブリッジ治療とは、失った歯の両隣の歯を利用して橋を渡すように義歯を設置する方法です。インプラント治療は、失った歯の場所に人工の歯根を埋めて、自然な歯を取り戻す治療法です。柏市周辺でこれらの治療を行う歯医者をお探しであれば、当院にご相談ください。これまで多くの患者様から信頼をいただき積み上げた確かな実績がございます。

17.09.20

柏市周辺で急な虫歯の痛みや歯のトラブルで抜歯が必要になったり歯医者さんをお探しであれば当院をお訪ねください。患者様が不安を感じることのないように丁寧なご説明をさせていただき、それぞれの症状にあった適切な治療を行ってまいります。

17.09.13

柏市にある田中歯科医院では、インプラントと審美歯科の両方を担当しています。
平日の診療時間は20時までとなっており、
お仕事帰りの方でもお立ち寄りやすくなっております。
柏市で歯医者をお探しの際は、是非当院をご利用ください。

17.09.06

柏市の歯医者・田中歯科医院では、
今ご覧いただいている当院のウェブサイトで診療内容についてのご説明をしております。
また、文字だけでなく動画でも紹介をしておりますので、
よろしければご来院の前に併せてご覧いただければと思います。

17.08.30

柏市で歯医者さんを探すなら当院をお選びください。インプラント治療だけでなく、審美的に優れたセラミックの白い歯をご用意できます。一緒に白く美しい歯を取り戻しましょう。

17.08.24

歯医者に行きたくないと感じる人の中には、治療時の痛みが苦手なことのが理由になっていることが良くあります。しかし歯の不具合は自然に治ることがないため、速やかに適切な処置をすることが大切です。

17.08.09

柏市周辺で歯医者をお探しなら、田中歯科医院にお越しください。インプラント治療から審美歯科に関する事まで、丁寧に相談致します。問診や口腔内検査、画像診断の結果から患者様に適切な方法を決定します。期間や費用など疑問点があれば、気軽にご相談ください。

17.08.02

柏市で歯医者さんをお探しなら、当院にご相談ください。初めての方でも、丁寧に治療内容を説明いたします。ぜひお電話ください。直接お越しの際にも、ご対応させていただきます。

17.07.28

柏市でインプラント治療や歯の治療に迷っているなら、是非当院をおすすめします。健康的な歯と審美的にも優れた歯を実現し、食べる喜びを取り戻します。治療費用も医療費控除から、デンタルローンまでご相談ください、丁寧にご説明致します。田中歯科医院は、地域に愛され信頼される歯医者さんを目指しています。

17.07.19

優れた歯医者さんは患者さんの悩みに適切に対応する事が出来なくてはいけません。歯の悩みはさまざまであり、人によって適切な治療法があるからです。もし顎関節症でお悩みなら問診を行い、歯ぎしり防止のスプリント治療といった、かみ合わせの治療を行っていきます。柏市の田中歯科医院ではしっかりとお客様のご相談に乗らせていただきます。

17.07.12

田中歯科医院では柏市で幅広い歯科治療を提供しております。審美歯科治療やインプラントなど機能性と審美性の両方に優れた治療を得意としています。患者様の悩みや要望を聞き、ベストな治療を提案させていただきます。

17.07.05

歯の綺麗な白さは周囲の人に好印象を与えます。ぜひ千葉県柏市の当医院にお越しください。当医院が誇る歯医者や歯科衛生士たちがじっくりとPMTCを施し、歯を自然な白さへと近づけるお手伝いをさせていただきます。

17.06.28

歯科医院の治療で痛い思いをした経験があり、通院することに不安があるという人は多いのではないでしょうか。柏市の田中歯科医院では無痛治療に力を入れており、表面麻酔や細い針を使用した麻酔注射など、痛みを軽減する工夫を行なっています。

17.05.24

高齢になっても、自分の歯を残したいと考えるならば、歯周病予防は、とても重要です。柏市周辺でも、歯周病予防のための歯医者選びに、迷っている方も多いのではないでしょうか。診療経験豊富な田中歯科医院では、予算に応じた適切な予防策をご提案致します。

17.05.17

柏市で歯石を取りたいときは非常に選択肢が多いです。歯医者というのは先生の腕次第で痛みや治療期間が変わってきます。当院では虫歯治療、歯石除去など、たしかな技術で幅広くご対応をさせていただいております。

17.05.10

きちんと歯磨きをしていても、痛みがなく忍び寄る歯周病は歯が抜ける原因の一位です。予防するには、歯磨きはもちろんですが内科と同じように異常がないか診てもらいましょう。柏市の歯医者、田中位歯科医院では歯科検診も行なっています。

17.05.01

柏市の歯医者で保険診療をするなら田中歯科医院にお任せください。虫歯治療だけでなく、インプラント治療の実績も豊富です。患者さんひとりひとりに合った治療内容を提案することを念頭に置いていますので、ご安心して通院ください。

17.04.21

今やコンビニの数以上ともいわれる歯医者ですが、ここ柏市も例外ではありません。
しかし、こう数が多いと、どこを選んでよいのか迷う人も多いのではないでしょうか。
当院は素朴な疑問から専門的なお悩みまで、歯のことならどんなことでもご相談にお乗りいたします。
柏市で歯医者をお探しでしたら、田中歯科医院をぜひご利用ください。